ドリュー・バリモアとコメディと言えば、条件反射的にラブコメ映画が頭に浮かんでくるが、バリモアの次回作はラブコメディはラブコメディでも家族愛に溢れた、そして血と肉と骨に溢れたコメディだ。
アメリカとカナダのNetflixで2月3日から配信されるSanta Clarita Diet『サンタ・クラリータ・ダイエット(原題)』は、全13話の新しいホラー・コメディシリーズ。
シーラ(バリモア)と夫ジョエル(ティモシー・オリファント)夫婦は、娘と一緒にロサンゼルス近郊のサンタ・クラリータに暮らす不動産エージェント。ある日、シーラがお腹の中のものを文字通り全て吐いてしまい、謎の死を遂げる。だがそれにも関わらずシーラは以前よりも元気に暮らしている。唯一の違いはと言えば、シーラの食生活がガラリと変わってしまったこと。シーラは人間を食べるようになってしまったのだ。
「自信が増して、縦列駐車も一発で出来るようになった」と喜ぶシーラのために、一家は「死んで当然」の人たちだけを殺して、シーラの秘密を守り、家族の評判を落とさないように一致団結する。
クリエイターはFOXの風刺コメディBetter Off Ted のクリエイターで、『マイネーム・イズ・アール』(My Name Is Earl)のライターとしても知られるヴィクター・フレスコ。
バリモアとオリファントがフレスコと共同でエグゼクティブ・プロデューサーを務める。
オフィシャルウェブサイトまである新しいダイエットの流行に備えるため、まずはこのトレイラーをチェック!
Santa Clarita Dietオフィシャルトレイラー
Santa Clarita Diet オフィシャルウェブサイト
© Netflix