トム・ハーディ主演、BBCとFXのミニシリーズTaboo『タブー(原題)』の新トレイラー公開!

来年1月に英BBCと米FXで放映開始となるトム・ハーディ主演の新しいテレビシリーズ、Taboo『タブー(原題)』の新トレイラーが公開された。

TabooはBBCとFXが共同で制作した全8話のミニシリーズ。トム・ハーディとその父チップス・ハーディのアイデアをもとに作られた物語で、1814年のロンドンが舞台の時代ドラマだ。

長い航海の後でアフリカからロンドンの故郷に戻ってきたジェイムズ・カザイア・ディレイニー(トーマス・ハーディ)は、世間が自分は死んだものと思っていたことを知る。ディレイニーは父親の海運帝国を相続しようとするが、敵にそれを阻止され、自分の身を守るために複雑な世界をうまく切り抜けていかねばならなくなる。

2013年に放映されたBBC TwoのテレビシリーズPeaky Blindersや、同年の映画『オン・ザ・ハイウェイ その夜、86分』(Locke)でもコラボレートしたスティーヴン・ナイトとトム・ハーディが再度タッグを組んだ。

リドリー・スコットとナイトがエグゼクティブプロデューサーを務め、前半の4エピソードをクリストファー・ニホームが、後半4エピソードをアンデルス・イングストロームが監督している。

英国では2017年1月7日にBBC Oneで、米国では1月10日にFXで放映開始。

Taboo 新トレイラー
Taboo ファーストトレイラー

© FX Networks

Taboo
FX オフィシャルウェブサイト
BBC One オフィシャルウェブサイト

Advertisements